スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

東京、川崎をジョギング

2016年10月30日

土曜は労組用務で東京へ。夜は鹿児島、愛知の関係者と
もつ焼きのんき四谷店へ。
最後にとっておくと腹一杯で食べられなくなるので
そうなる前にのんき丼を食べます。




日曜日。去年の今頃も同じようなことをやりました。
羽田空港までジョギング。


帰りの飛行機に間に合うギリギリの時間を有効利用し
見に行きたいところに走って行きます。

今回見たかったのは川崎市の工業地帯を走る貨物専用線路。
レールを間近に見られるのは貨物専用線路だということで。




Uターンする目的地のちどり公園で
海底トンネルの入り口発見。


トンネル内は撮影禁止なので写真はありません。

対岸側。この海の下を約1キロ走ってきました。


どうしても見たかったトンネルの入り口。
東海道貨物線の川崎貨物駅と東京貨物ターミナル駅を結ぶトンネルで
多摩川の下を通ってます。

休止中と思っていたけどレールに列車が通った形跡があるし
記憶違いだったのか。

京急雑色駅近くの宿を出発して約24キロ走ったり歩いたりして羽田空港到着。



  


Posted by シンタロウ at 19:13Comments(0)ジョギング

朝ラン初め

2016年01月02日

朝ラン初め。
我が家から加治木町の龍門滝上流にある金山橋まで走ってみました。

昨年建設されたばかりの龍門滝発電所。
金山橋付近で取水した水の位置エネルギーを利用してタービンを回し、発電します。


川に降りれば金山橋の中に板井出の滝が見えます。





距離5.17 km
平均ペース5:42 /km

復路は別ルート。
40万年前にこのあたりが湖だった時代に
断層に沿ってマグマが貫入してできたと言われている湯湾岳を含む3つの山。
  


Posted by シンタロウ at 15:46Comments(0)ジョギング

ジョギング

2015年10月25日

先週に続き江戸へ。

帰り道。
JR蒲田駅から羽田空港まで走ったり歩いたり写真撮ったり。

乗る飛行機が11:55なので余裕を持って7:45に出発。


京急線が大鳥居駅の手前で地下に潜るポイント。
いつも電車の中からトンネルの上がどうなっているのか気になってました。


走り出して4km過ぎて羽田空港の埋立地に到着。
穴守橋の高欄には飛行機のレリーフが飾ってあります。




滑走路や誘導路の下を潜るトンネルを抜けて一時間半かけて羽田空港に到着。


飽きない風景だったのでまた走ってみたいなぁ。
  


Posted by シンタロウ at 18:14Comments(0)ジョギング

走り始めてます

2015年06月28日

4月から自転車とジョギングと隔週で楽しみながら健康維持してます。

走ったり歩いたり走ったりで10km。
体重と体脂肪率をさらに下げてみせます。  
タグ :ジョギング


Posted by シンタロウ at 22:41Comments(0)ジョギング