忘れてました、CB125
2010年02月26日
◆2010年02月26日
mixiにアップするのを忘れてました。
プラグがススで真っ黒クロスケだったために
一週間くらい前にやったCB125K3のキャブのフロートレベル調整。

自家製のフロートレベルゲージで規定値+1.0mmに調整。

とりあえず近所をぶらぶら走ってみて、様子を見よう、そうしよう。
mixiにアップするのを忘れてました。
プラグがススで真っ黒クロスケだったために
一週間くらい前にやったCB125K3のキャブのフロートレベル調整。

自家製のフロートレベルゲージで規定値+1.0mmに調整。

とりあえず近所をぶらぶら走ってみて、様子を見よう、そうしよう。
バルブクリアランス調整だよ、CB450
2010年02月25日
◆2010年02月25日
CB125とはちと調整方法が違うCB450のバルブクリアランスの調整。
やっぱせにゃだめだろってなことで勇気を持ってやってみました。
やってみたらなんのことはない、CB125より楽でした。
んで調整前にクリアランスの実測してみました。
ちなみに規定値は0.05mm。そして結果は。。。

排気/左 0.1mm

排気/右 0.18mm

吸気/左 0.14mm

吸気/右 0.15mm
調整後にどれだけレスポンスや燃費改善につながるかはわかりません。
とりあえず乗ってみないとね。
CB125とはちと調整方法が違うCB450のバルブクリアランスの調整。
やっぱせにゃだめだろってなことで勇気を持ってやってみました。
やってみたらなんのことはない、CB125より楽でした。
んで調整前にクリアランスの実測してみました。
ちなみに規定値は0.05mm。そして結果は。。。

排気/左 0.1mm

排気/右 0.18mm

吸気/左 0.14mm

吸気/右 0.15mm
調整後にどれだけレスポンスや燃費改善につながるかはわかりません。
とりあえず乗ってみないとね。