レールウォーク

2016年03月13日

鹿児島市の鉄道高架化事業によってJR指宿枕崎線の谷山駅〜慈眼寺駅間が高架化されます。
本日はレールウォークイベントで慈眼寺駅に行きました。

鹿児島中央駅方を見て左が仮設の鉄道敷
レールウォーク

新しい慈眼寺駅
レールウォーク

慈眼寺駅から指宿駅方を見て仮設の鉄道敷と新線が交わる場所
レールウォーク

線路は溶接されてます
ポイント付近の枕木は合成樹脂製で振動や騒音を最小限に抑えるとのこと
レールウォーク

仮設の慈眼寺駅と新しい慈眼寺駅
レールウォーク

2016年3月26日よりこの踏切は廃止され、歩行者も自動車もストレスなく走れます
レールウォーク



同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
熊本〜人吉〜加治木ローカル線の旅
Dahonで輪行
線路、つながる。
菱刈町ぶらぶら
廃線
アイラブ交通局
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 熊本〜人吉〜加治木ローカル線の旅 (2017-09-18 00:01)
 Dahonで輪行 (2017-05-17 20:50)
 線路、つながる。 (2016-03-26 06:39)
 菱刈町ぶらぶら (2015-11-03 16:19)
 廃線 (2015-10-11 21:13)
 アイラブ交通局 (2015-08-11 22:12)

Posted by シンタロウ at 19:31│Comments(2)鉄道
この記事へのコメント
こんにちは!
レールウォーク!参加されたのですね。
画像にたくさんの参加者が写っていないので朝早く参加されたのでしょうか。
雨が降らなくてよかったです。
Posted by みっきみっき at 2016年03月14日 14:23
私はスタッフとして11:00以降に慈眼寺駅界隈をうろちょろしてましたよ。
お昼前から参加者が少なかったので、じっくりとレールとかポイントとか観察することができました。
Posted by シンタロウシンタロウ at 2016年03月14日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レールウォーク
    コメント(2)