赤川仮橋

2013年08月28日

大阪城ホールで開催された労組の機関会議が終わり
鹿児島に帰る便までに若干の時間があったことから
通称、赤川仮橋を撮りに行きました。
この橋梁、一度は見ておきたかったのですが
今年10月いっぱいで閉鎖されることを知り
撮りに行くことにしました。

「大阪市道JR貨物線赤川仮橋」本橋は複線の幅を持つが、現在に至るまで下流側の単線で運行している。余った上流側のスペースは大阪市が借り受けて市道扱いとしており、歩行者の専用橋として木造の赤川仮橋(あかがわかりばし)が架かり、地域住民の生活道路となっている。wikipediaより抜粋。
赤川仮橋

鉄道橋と人道橋が並行する珍しい橋梁なんです。
赤川仮橋

赤川仮橋

撮り鉄以外に住民の往来の多い人道橋なんです。
生活感いっぱいの風景でもったいないです。


タグ :赤川仮橋

同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
10連休ダイジェスト
bromptonとともに
マルス津貫蒸留所見学など
クラシック系Ducatiミーティングなどなど
江戸
ちょっくら愛知へ
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 10連休ダイジェスト (2019-05-06 21:10)
 bromptonとともに (2019-02-24 22:48)
 マルス津貫蒸留所見学など (2018-11-26 23:32)
 クラシック系Ducatiミーティングなどなど (2018-10-24 21:00)
 江戸 (2018-08-06 18:59)
 ちょっくら愛知へ (2018-06-24 22:57)

Posted by シンタロウ at 23:50│Comments(0)日々の生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤川仮橋
    コメント(0)