いろいろ、とね。

2007年11月03日

◆2007年11月03日
昨日はPTAの教育講演会を聞きに行きましたよ。演題は「食育」。イオン飲料500mlにはスティックシュガー11本分が含まれているとか、ふだん口にしている食品の糖の多さに身震いしたり。前半は若干のテクニカルな話題で多くメモを取りました。
講演の後半は「食」の根底を支えるもの。それは食べることの喜び、思い出、感謝などの再確認が趣旨。
私の思い出の食べ物は、佐世保に住むばあちゃんが握ってくれたおにぎりです。あったかくて美味しかったなあ~。あ、まだ生きてますからね。

いろいろ、とね。
タイから届いたCB125のガスケットセットとピストンリング

いろいろ、とね。
桜島のファミマ。景観に配慮してカラーリングが違う

いろいろ、とね。
ローカルネタ。イケダパンと鹿児島じゃケーキが有名なヤナギムラがコラボレーションで販売しているクリームパンと、同社と隼人町の中村鮮魚店のコラボレーションの浜んちバーガー


タグ :CB1252007.11.3

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
向日葵
私の大好物
空美(そらみ)ちゃん、オーディオ女子。
8.11空襲の日
島津っどんの山の滝
福岡行脚
同じカテゴリー(雑談)の記事
 向日葵 (2013-07-19 06:43)
 私の大好物 (2012-06-09 00:20)
 空美(そらみ)ちゃん、オーディオ女子。 (2012-03-11 18:48)
 8.11空襲の日 (2011-08-11 13:32)
 島津っどんの山の滝 (2011-06-23 23:00)
 福岡行脚 (2011-01-09 23:00)

Posted by シンタロウ at 23:00│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ、とね。
    コメント(0)