CB450のキャブ調整

2010年10月10日

◆2010年10月10日
昨夜はここんとこアイドリング不良で困っていたCB450K1の左右キャブを
久しぶりに丸裸にしてみましたよ。
CB450のキャブ調整
キャブをばらしたついでにIN側のバルブクリアランスも計測調整。

キャブはひととおりガソリンや空気の通り道をパーツクリーナーで清掃。
改善されたかどうかはこの時点ではわかんねー

バルブクリアランスは、、、
CB450のキャブ調整
左は規定値0.03mmに対し実測値0.04mm。あまり狂ってない。なんでだろ。
CB450のキャブ調整
たいして右は実測値計測不能。
てのも、シクネスゲージ最小厚み0.03mmが入らなかった。アウアウ

ついでのついでで左右キャブのアクセルワイヤーの同調も調整。

我が家のCB450K1はCVキャブなんですが
流入気の負圧でピストンが上下がガソリンの流入量を支配するわけです。
前々から気にはしていたのですが
もし左右キャブのピストンの上下運動がバランスを欠いていたら
とうぜんガソリンの流入量も差が出るわけでして
これが左右の排気温度に差をつけているのかなと。
これは我が家レベルのメンテでは解決できないことでして
ホテルマンさんが仰るようにプロの手にゆだねないとだめなのかな。

とりあえず今朝起きてアイドリングしてみましたが不調は見られず。
でも走り出して再発する覚悟はあるので
そんときはそのときで対応を考えよう、そうしよう。



同じカテゴリー(CB450)の記事画像
CB450K1のバッテリー交換とか
ここんとこ日記
シンタロウモータース開店
たまにはオールドホンダのアジトらしく
たまにはオールドホンダのアジトらしく
CB450K1の火入れ
同じカテゴリー(CB450)の記事
 CB450K1のバッテリー交換とか (2018-12-30 22:31)
 ここんとこ日記 (2018-04-01 00:07)
 シンタロウモータース開店 (2017-12-30 17:39)
 たまにはオールドホンダのアジトらしく (2017-01-02 18:00)
 たまにはオールドホンダのアジトらしく (2015-12-31 16:08)
 CB450K1の火入れ (2014-11-02 15:28)

Posted by シンタロウ at 23:00│Comments(0)CB450
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CB450のキャブ調整
    コメント(0)