復旧、CB450
2011年06月21日
◆2011年06月21日
キーを回してもイグニッション、オンにならない昨日のトラブル。
結局、バッテリーのヘタリじゃありませんでした。
昼休み、ダイヤグラムを見ながら配線をチェック。
どうもよくわからん。
んで業務終了後に再度点検。
キーシリンダーに続くケーブルのプラス電源とアースをバイパスしてみたら
しっかりイグニッションがオンに。
てことはコネクターかキーシリンダーに問題があるってこと。
よく見たらコネクターがコイルかエンジンの熱で溶けてるよ。
コネクター内部で接点が離れてるんだろうなあってことで
コネクター前後でケーブルをカット。
導線むき出してちゃっちゃとつないであげたら
しっかりエンジンがかかりましたよっと。
キーを回してもイグニッション、オンにならない昨日のトラブル。
結局、バッテリーのヘタリじゃありませんでした。
昼休み、ダイヤグラムを見ながら配線をチェック。
どうもよくわからん。
んで業務終了後に再度点検。
キーシリンダーに続くケーブルのプラス電源とアースをバイパスしてみたら
しっかりイグニッションがオンに。
てことはコネクターかキーシリンダーに問題があるってこと。
よく見たらコネクターがコイルかエンジンの熱で溶けてるよ。
コネクター内部で接点が離れてるんだろうなあってことで
コネクター前後でケーブルをカット。
導線むき出してちゃっちゃとつないであげたら
しっかりエンジンがかかりましたよっと。
Posted by シンタロウ at 23:00│Comments(0)
│CB450
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。