スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

ピストンリングが折れてる。心も折れそう。

2012年04月22日

◆2012年04月22日
夕飯食って作業再開。

ミッション、シリンダーブロック、シリンダーヘッドを引き離す作業に着手。

ミッションとブロックはうまく外れたけど
ブロックとヘッドが外れない。どうしよう。


とりあえずピストン回りの様子を見てみることに。

ピストンとバルブのキスマークがくっきりと。予想は当たったな。

そして左気筒のピストンリングが変な形をしている。
折れてるじゃん。外す前から。
滅茶苦茶やね。

シリンダー内部に目立った傷はなし。ピストン側面には擦り傷はあるけど。

EXポート側からマグライトを突っ込みシリンダー内部を覗くと
バルブとバルブフェイスの間から光が漏れてる。
バルブが曲がってるからしっかり閉まってないのね。


部品代で散財だな。
心も折れそう。  


Posted by シンタロウ at 20:08Comments(0)CB450

作業再開

2012年04月22日

◆2012年04月22日
やっとこさカムチェーンカッターが届いたので作業再開。
使用したのはAn's 219サイズ用チェーンカッター。
このサイズのチェーンは、カート用にいまでも使われているのか。

カムチェーンジョイント、一個、エンジンの奥底に落としてしもた。
どうしましょ。
シリンダー外した時に腰下に磁石つっこんで探しますかね。

あとカムチェーンローラーが軸から分離してる。これも新品に換えなければ。

IN、EXカムを外したのでカムフォロワーも外しましたが
ずたずたのEXカムとペアのカムフォロワーも酷い状態。

これらはずっと以前に発見していたものなので
「私は悪くない」
以前のオーナーの仕業ですから。

ヘッドのナットが一個だけ外れないので
作業は一時中断よ。  


Posted by シンタロウ at 15:08Comments(0)CB450