自転車遊び

2014年08月10日

先週は台風の影響で自転車通勤できなかったから
運動不足を取り戻すべく今朝は早起き。
タイヤに空気を補充して自転車遊びスタート。
自転車遊び

早起きして乗るからには坂遊びは避けられない。
自転車遊び

ルートは加治木町〜蒲生町〜郡山町〜吉田町〜加治木町。
蒲生町から郡山町までの行政境と
郡山町から吉田町に抜ける県道が坂遊びコース。

九州電力前郷川発電所から坂遊びスタート
自転車遊び

一つ目の坂遊びはここでゴール
自転車遊び

トータル49.9km、走行時間は休憩込みで3時間12分。
走行時間のみの平均時速は23.5km。

このルートで毎週、自転車遊びをやってたらもっとスリムになれるだろうな。



同じカテゴリー(ガレージライフ)の記事画像
10連休ダイジェスト
ガレージ雨漏りと日産ノートe-power
連休やること完了
折り畳み自転車の箱
シンタロウモータース開店
カプチーノのタイミングベルト交換
同じカテゴリー(ガレージライフ)の記事
 10連休ダイジェスト (2019-05-06 21:10)
 ガレージ雨漏りと日産ノートe-power (2018-07-09 21:58)
 連休やること完了 (2018-05-05 17:49)
 折り畳み自転車の箱 (2018-02-04 19:45)
 シンタロウモータース開店 (2017-12-30 17:39)
 カプチーノのタイミングベルト交換 (2017-07-08 23:43)

この記事へのコメント
はじめまして!

訪問ありがとうございました。
ロードバイク、いいですね。
私も25年前のクロモリのバイクに
時々乗ります…

また、訪問させていただきます。
Posted by えきカフェマスター、ヤスえきカフェマスター、ヤス at 2014年08月11日 07:39
いつも、私のブログに訪問ありがとうございます。自転車本格的なんですね。私は、自転車始めてまだ一か月です。いろいろ教えてください。
ホンダファンなんですね。私も、ホンダファンでして、19歳でシビックから、8台ホンダに乗り継ぎました。20代前半6年間、ホンダN360のレーシング仕様で、鈴鹿サーキットの軽自動車のレースに参戦していました。青春でした(笑)。
そのころ2サイクルが支流で、4サイクルではなかなかでした。
最近のホンダ、気に入った車がなくて、初めてインプレッサに乗りかえました。少し後悔していますが、悪くはありません。
Posted by けったマシンけったマシン at 2014年08月14日 19:42
えきカフェマスター様
書き込みありがとうございます。クロモリフレームのロードバイクを大事にされているのですね。私の自転車は10年くらい前に購入したものなんです。4〜5年のブランクから4月に自転車通勤復活しました。
お互いに愛車を大事にしていきましょう。
Posted by シンタロウシンタロウ at 2014年08月19日 20:49
けったマシン様
書き込みありがとうございます。自転車は週1回の通勤と週末の坂遊びだけなんで、のんびり楽しむ程度なんです。
オールドバイクは購入したのがたまたまホンダであっただけなんですが、本田宗一郎氏と社員のサクセスストーリーを読んでホンダ車に惚れ込んだところです。
Nコロ、いいですね。私はT360の実車を見て感動しました。エンジンがDOHCですよね。来年発売されると言われている二代目ビートが楽しみです。
Posted by シンタロウシンタロウ at 2014年08月19日 20:55
自転車でこんなにたくさん走れるなんてすごいです。
バイクよりもいっぱいの達成感や爽快感がありそうですね!

そういえば私、最近自転車に乗っていないのでのれるか心配です・・(^^;)
Posted by みっきみっき at 2014年08月19日 21:26
みっき様
書き込みありがとうございます。
自転車通勤と自転車遊びはたるんだカラダのスリム化を図るために乗ってるんですよ。おかげで4月から5キロ痩せました。
疲れない走り方を覚えればどこまでも遠くに走れますよー
Posted by シンタロウシンタロウ at 2014年08月19日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車遊び
    コメント(6)